ワーキングホリデー中に有名ブロックチェーン企業に就職成功

F.Mさん / 30代 / 男性

国籍:
スペイン
転職後の年収:
450万円
転職企業/ポジション:
有名ブロックチェーン企業/QAエンジニア

転職前のキャリア

母国スペインではERPソフトウェアのR&D部門で働いており、QAエンジニアとしての経験を4年以上持っており、テストだけではなく開発業務も経験してきました。

転職を考えた理由

以前から日本で生活したいと希望しており、まずはワーキングホリデーの制度を使用して日本に来ました。そのまま日本で働きたいと考え、これまでの自分の経験を生かしつつ、ブロックチェーンなど自分が興味を持っているビジネスをしている企業への転職を希望していました。

今の転職先を選んだ理由

ありがたいことに、今回の転職活動では内定を複数もらうことができました。その中で今の転職先を選んだ理由は、将来的に大きな可能性を持つブロックチェーン領域において有名な会社だったため、エンジニアとして最先端の技術を習得できると考え、今の会社に転職を決めました。

G Talentのコンサルタントからのコメント

F.Mさんは母国スペインで4年間QA エンジニアとしての経験を持っており、テストだけではなく開発までできる幅広いスキルをお持ちでした。また、働きながら大学院に通ってスキルアップを図ったり、日本語も独学で勉強しN3を取得するなど、高い向上心と学習能力をお持ちでした。転職先からも、エンジニアとしての経験だけではなく、向上心や学習能力、ブロックチェーンへの興味をご評価いただき、今回入社に至りました。以前から興味を持たれていたブロックチェーン領域で輝かしいキャリアを構築していくことを心より祈っております。