ベンチャーから大手へ転職

W.Lさん / 30代 / 男性

国籍:
ミャンマー
転職後の年収:
500万円
転職企業/ポジション:
大手SIer/インフラエンジニア

転職前のキャリア

ミャンマーの大学を卒業後、日本で日本語学校とIT系の専門学校に通いました。その後、日本でインフラ専門のアウトソーシング企業に入社し、インフラエンジニアとして約2年近く勤務しました。働きながらCCNAの資格も取得しました。

転職を考えた理由

あまり積極的に転職活動はしておらず、良いチャンスがあればチャレンジしてみたいと考えていました。前職はベンチャー企業だったため、転職するのであれば、より教育制度などが整ってスキルアップが見込める大手企業などを希望していました。

今の転職先を選んだ理由

実は前職で今の転職先と仕事で関わったことがあり、その時に非常に良い印象を受けていました。G Talentから求人の紹介を受けた時に、すぐに選考にチャレンジし、無事に内定を得ることができました。自分が望んでいた大手企業であり、これまでのインフラエンジニアとしてのスキルを活かしながら、さらにキャリアアップもできると考え、迷わずに入社を決めました。

G Talentのコンサルタントからのコメント

W.Lさんのスキルを活かしつつ、エンジニアとしてさらに成長できる環境を持つ企業を紹介しました。まさか仕事で関わったことがある企業とは思っていませんでしたが、転職先の会社からもスキルや人柄を高く評価いただき、年収も大幅にアップするオファーに繋がりました。