ヘルステック企業の自社開発エンジニアへ転身

H.Cさん / 30代 / 男性

国籍:
中国
転職後の年収:
560万円
転職企業/ポジション:
ヘルステック企業/フロントエンドエンジニア

転職前のキャリア

フロントエンド開発を中心に約6年間Webエンジニアとして経験してきました。React.js, Vue.js, Angular.jsなどのjs系のモダンなフレームワークを得意としています。フィリピン、中国、日本の3か国で業務経験があり、クライアントワーク中心だっため幅広い業界の知識や経験を習得することができました。

転職を考えた理由

昨年8月に企業内転勤で所属の派遣会社(日本)から上海支店に異動となりましたが、これまで3か国で業務経験を積み、日本が最も働きやすく、これから先も日本で正社員として長く働いていきたいと思ったため、日本に帰国して転職活動を行いました。

今の転職先を選んだ理由

今回の転職では日本で長く働くことを重視していました。内定をいただいた企業は医療業界に特化しており、今後の需要や成長性から安定して長く勤務できると考えたためです。また企業理念への共感と、面接官の方々への印象が大変良く、一緒にこの会社で成長していきたいと感じました。

G Talentのコンサルタントからのコメント

1つの企業でキャリア形成を図り、長く勤めていきたいという思いを強くお持ちでしたので、専門性や将来性のある事業会社をいくつか紹介させていただきました。これまでに経験した沢山の案件の中でも、医療従事者向けのプロジェクトにやりがいを感じていたということから、今回ご紹介した企業との相性も良好だったのではないかと考えています。H.Cさんのご入社が人々の生活に必要不可欠な医療のますますの発展につながることを期待しています!