フルスタックエンジニアとして成長中上場企業の新規事業へ

F.Tさん / 30代 / 男性

国籍:
日本・フランス(二重国籍)
転職後の年収:
1,000万円
転職企業/ポジション:
上場ソフトウェア品質保証企業/ フルスタックエンジニア

転職前のキャリア

フランスや日本の外資系企業でバックエンド開発やERPのモジュール開発経験があります。前職はマイクロサービスチームに所属し、小規模プロジェクトを数多くこなしプロジェクトによってさまざまな言語(Ruby, python, Javascript, Scalaなど)を使用し幅広くプログラミング言語を扱っていました。

転職を考えた理由

所属していた会社が昨年買収され、その後次第に改修作業やサポート業務がメインとなり、スキル向上が難しいと考えたため、もっと積極的に開発できる企業に転職をしたいと考え、転職活動をはじめました。

今の転職先を選んだ理由

今回のポジションはシステム開発の新規事業部立ち上げメンバーとしてオファーをいただきました。部署には高いスキルを持つ外国籍のエンジニアも多く、グローバルな環境で他のエンジニアたちと切磋琢磨しながら、1から自分たちで事業を築き上げていくことができる点に魅力を感じ、入社に至りました。

G Talentのコンサルタントからのコメント

新しい技術の習得や自身のスキル向上を常に考え、アクティブに行動されている印象でした。面談した時も、Haskell, Golang, Scalaなどの新しい開発言語についても積極的に自己学習し習得に励んでいました。幅広い環境でのシステム構築経験、主体的に行動することが得意なF.Tさんには新規ビジネス立ち上げなどのチャレンジの多い環境で活躍していけると考え、今回のポジションをご紹介しました。同社の更なる成長への一員になれることを期待しています。