大手企業からAIスタートアップでプロダクト全般の開発に従事

C.Sさん / 30代 / 男性

国籍:
アメリカ
転職後の年収:
1140万円
転職企業/ポジション:
AI関連プロダクトのスタートアップ企業/ ソフトウェアエンジニア

転職前のキャリア

母国の大学でゲーム開発を専攻し、在学中に日本の大学に留学した経験もあります。前職はメッセージングアプリを提供する大手企業でAndroid 開発者として従事し、仕事上で日本語も使っていました。

転職を考えた理由

前職は大きい組織だったため、商品開発の一部にしか関わることしかできませんでした。そのため、もっと大きな範囲で開発に関われる仕事にチャレンジしたいと考え、転職をすることにしました。

今の転職先を選んだ理由

転職先を選んだ理由は、プロダクトやビジョンに魅力を感じたこと、そして世界中から優秀なメンバーが集まっているため、自分の能力をもっと成長させることができると考え、入社をすることにしました。

G Talentのコンサルタントからのコメント

面談を通して、ITエンジニアとしての高い技術力、ソフトウェア開発への情熱を感じることができました。そのため、前職よりも規模が小さいながらも、プロダクト開発全般に携わることができ、優秀なエンジニアが世界中から集る会社を紹介しました。転職先ではスキルの幅を更に広げることができ、ITエンジニアとしての市場価値も更に高まることが期待できます。