フルスタックエンジニアへ転職

W.Aさん / 20代 / 男性

国籍:
インドネシア
転職後の年収:
324万円
転職企業/ポジション:
ITスタートアップ/フルスタックエンジニア

転職前のキャリア

インドネシアと日本で計6年間フロントエンドをメインにウェブ開発の経験を積んできました。前職では6名のチームのサブリーダー、10名のプロジェクトリーダーを経験し、また、開発だけでなく日本人顧客への対応も担当するなど責任のある仕事にやりがいを感じていました。

転職を考えた理由

会社都合で現職のIT部門が12月末で閉鎖となるため、転職先を探していました。現在はフロントエンド開発が得意ですが、今後はフルスタックエンジニアになり、数年後にCTOまたはマネージャーへステップアップするというキャリアプランを持って転職活動に臨みました。

今の転職先を選んだ理由

AI、Iot、AR、VRといった新しい技術に強い関心があり、最新技術に触れることが可能で且つ自分の希望しているフルスタックエンジニアとしてのキャリアを積むことができる魅力的な環境だと感じ入社を決めました。

G Talentのコンサルタントからのコメント

W.Aさんは休日にも積極的にエンジニア関係のセミナーや勉強会のイベントに参加する等常に新しい技術に対し高い向上心を持って自己研鑽に取り組まれていました。ご転職先ではDeep Learning や音声認識、IoT通信技術といった最先端技術に携われる環境が整っており、スタートアップ企業での就業経験も活かせると思います。これからフルスタックエンジニアとして社員の方々と切磋琢磨しながらスキルアップしていって欲しいと思います。